

夜の光とプラネタリウムの最期

七色
「すごく綺麗…!」
「夜を歩く私達だけの特権、よく見ておくんだ。この世界はいろんなものが見れるぞ、フラン」
「…またこんな景色が見れるかな」
「連れて行ってやるさ。何処へでもな!」



プラネタリウム
「魔理沙、ここは…?」
「ここは星を愛し、天文を謳った者達がいた国だ。あの大きな建物はプラネタリウムというそうだ」
「こんなに綺麗なのに、どうして静かなの?」
「戦争でみんな死んだと聞いた。だからあの街には誰もいない」
「魔理沙…すこし怖い」
「ああ、私も少し怖い。そして悲しい。…って羽で抱きしめるのかお前」
「だって…」
「まあいいさ。でもなフラン。あの夜空と街の光は彼らの大切な宝物なんだ」
「たからもの?」
「そうだ。彼らは星が大好きだった。そしてこの街を自らが愛した星で彩った。星に包まれて眠り、星に見守られて愛を育み、星と共に生きた。たとえそれが偽りの星でも、彼らにはいつも一緒にいた、かけがえのない宝物だ。」
「だからフラン、この星はとても綺麗だろう?かつてあそこに住んでた人たちが大切にしてきたって証だ。そう考えたら怖くなくなっただろう?」
「…うん、怖くなくなった」
「そうだろう。しかしなフラン。この国ももうすぐ光が尽きるらしい」
「どうして?」
「紫が言っていたが、もうこの街のエネルギーが無いそうだ。だからこの光もなくなる」
「そうなんだ…寂しいな」
「確かに寂しいな。でもこいつらも、もうすぐ星を愛し自分達を作ってくれた人たちの元へ逝くことが出来るんだ。」
「だからフランもこの光を見届けてやってくれ。最期まで私達が覚えてやるんだ」
「分かった。この光、忘れない。私、絶対に忘れないから」

それから数時間後、その光は消えた







魔理沙はフランを紅魔館に送り、すくすく魔理沙を連れて旅に出た。
幻想はまだまだ続く

八卦炉と悪魔少女解放宣言

大きな森の小さな探索者
「この幻想郷なら私のような小人でも強くなれるかもしれないじゃない」
「だからってな、八卦炉を持っていっていいわけないだろ!この大福のおかげで未然に防げたけどな」
「きゅー(おいしそう)」
「…なんか私を狙ってない?その大福」


ガチ県下
「フランを連れて行く?冗談も大概にしなさいよ魔理沙。あなたには取引のためにそれなりに便宜は図ることにはしているけど、フランを外に出すことは許可しないわ」
「あいつの能力が必要なんだ。霧の谷に棲む悪神を殺すには八卦炉では火力が足りなさ過ぎる」
「…そう。なら殺してでも止めなきゃいけないわね」
「冗談きついぜ。ここで死ぬわけにはいかないんだ」


コルマンスコップの再来

コルマンスコップ
「なんだか、砂漠は悲しいなって思うよ」
「あら、魔理沙がそんなこと言うなんて以外ね」


せせらぎと休息
「きゅー」
「おい、あんまり前に行き過ぎると落ちるぞ」


さいはての
「あの街にはもう誰もいない」
「だからあの街は旅人が来るのを心待ちにしているんだ」
「きゅう」
「あの街は『一人ぼっち』なんだ。一時でもいい。誰かが来て欲しいって待っているんだ」


まだまだ続く、彼女の旅

同伴者は変な大福のような何か

条件
文「よろしければいかがですか?幻想郷の地図!」
魔理沙「金貨2枚は高いぞ」
文「これ作るのに苦労したんですよ。妥当です妥当」



散策
魔理沙「にとりの奴、適当なこと言いやがって。更に訳分からんところまで来ちまったじゃないか」
魔理沙「なあ大福、ここからどの方角にいけばいいと思う?」
すくすく魔理沙「きゅー…(分かるわけないじゃないですかそんなの)」
魔理沙「だよなー…」


川辺の散策
「まいったな…箒は折れるわ、あの大福はいなくなるわ、ブーツに水が入るわで悪いこと続きだ。」
「もう少しなにかいいことはないものか。つーかあの大福、危ないところに落ちてないといいけど」




まだまだ迷いそうです

迷い、迷う。魔理沙は迷う


歩き出したその先の話1
魔理沙「道に迷った件」


山、山、山2
魔理沙「見渡す限りの山だな…とりあえずあの変な建物に行ってみるか」


ワンドロ魔理沙2
にとり「盟友よ、世の中適当に進んでりゃなんとかなる」
魔理沙「その意見を参考した結果、こんな寒いとこに来たんだけどな」



魔理沙はまだまだ迷います。この不思議な幻想郷を。

イマジネーション的なスケッチのまとめ

ででーん
寺院だなこれ

まりさ
なんかのスケッチ

hakugyakurou.png
白玉楼のイメージみたいな何か


アクセサリのペイントには壮大な可能性が秘めてありました。
(ぼかしはできないけど)

あと今気づいたんですが、白玉楼はもっと広いみたいなんでここも改善の余地がありそうです。
ゆゆ様のスペルカード発動の際に出てくるあの扇のようなものもいつかは取り入れてみたいです。

フランちゃーん

フラン1

幻想魔理沙に登場するっぽいのでデザインを。
太ももを魅せるために注目させやすくしてみました。

またデザイン直します

幻想魔理沙

幻想魔理沙のイメージ

さあ始めよう



魔理沙の冒険はここから始まる
プロフィール

Coo

Author:Coo
ジャーキーもしくはサラミとスープとドライフルーツで生きている人の変わったサイト

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
